会社概要  利用規約  プライバシーポリシー  サイトマップ  FAQ 
FAQ
クレジットカードを持っていないのですが入会はできますか?
はい、口座振替のご利用で入会が可能です。
入会後、どのくらいでSoei Wide Internetを利用できるようになりますか?
弊社営業時間中(平日9:00〜17:30 年末年始等除く)に入会申請書が到着すれば、即日入会手続きを行わせて頂いております。郵送でのお手続きですと設定内容がお手元に届くまでに4〜5日かかる場合がございますので、お急ぎの場合はFAXをご利用下さい。ただしインターネット接続を行うにはNTTが提供するBフレッツやフレッツADSLなどの該当サービスが開通している必要があります。
未成年でも入会できますか?
未成年者の場合は、保護者の方の同意が必要となります。
学割や障害者割引制度はありますか?
現在は行っておりません。
年間割引制度はありますか?
現在は行っておりません
ADSLからBフレッツハイパーファミリータイプに変更することになりました。手続きなどは必要ですか?
コース変更をご希望の場合、接続アカウントが変更になります。変更申請書を用意していますので、こちらをFAXか郵送でお送り下さい。新しい接続アカウントを発行いたします。
コース変更をしても、今使っているメールアドレスはそのまま使えますか?
はい。コース変更を行ってもメールアドレス・FTPアカウント名などに変更はございません。
ウイルスチェックサービスなどのオプションサービスを利用したい。
変更申請書を用意しておりますので、こちらをFAXか郵送でお送り下さい。
引越しをすることになりました。どうしたらいいですか?
お手数ですが住所変更手続きを行ってください。変更申請書を用意しておりますので、こちらをFAXか郵送で弊社までお送り下さい。
クレジットカードの有効期限が切れたのですが、手続きは必要ですか?
はい。変更申請書にクレジットカードの新しい有効期限を記入しお送り下さい。
別のクレジットカードに変更したい。
変更申請書を用意しておりますので、こちらをFAXか郵送でお送り下さい。
退会するにはどうしたらいいですか?
退会申請書をFAXか郵送にて弊社までお送り下さい。
退会はいつ適用されますか?
月末日となります。創英インターネットでは、毎月末日に退会処理を行っており、月末日の17:00までに弊社に到着した退会申請書が当月退会処理の対象となります。これ以降に届いた分は翌月の退会処理となりますので、ご送付の際はご注意下さいませ。
日割り計算による返金制度はありますか?
日割り計算での返金はしておりません。月初に退会申請書が届いた場合でも、当月分の月額利用料が発生いたしますのでご注意下さい。
インターネット接続アカウントやパスワードなどの情報がわからなくなりました。教えてください。
登録情報確認の申請書をお送り下さい。個人情報となりますので、お客様のご本人様確認をおこない、郵送またはFAXにて登録情報を再送付させて頂きます。
突然ホームページが見れなくなりました。どうしたら良いですか?
下記の事項をお確かめ下さい。
・パソコンの再起動(パソコンの一時的な不具合の可能性)
・ケーブル類がきちんと接続されているか確認(ケーブル類が抜けている可能性)
・ルータ・モデムの電源を抜き、10秒ほど待ってから、電源を再投入(ルータ・モデムなどのハングアップの可能性)
メールの送信ができません。
一度受信を行ってから送信を行ってください。(メール送信認証のためPOP before SMTPという仕組みが働いています。)
メールの受信はできるけど送信ができません。
Soei Wide Internet以外のプロバイダをプロバイダをご利用の際にメール送信しようとすると、メールの送信規制が働き送信ができない場合があります。(Outbound Port 25 Blocking) 送信メールのポート番号を変更することで解決する可能性がございますが、詳細につきましてはご利用のプロバイダまでお問合せ下さい。
メールの受信作業を行うと、受信中に止まってしまいます。
下記の場合に症状が発生する場合があります。
・ メールサーバ内のお客様のメールボックス中にファイルサイズの大きなメールがある
・ メールサーバ内のお客様のメールボックスに破損が生じた
弊社までお問合せ下さい。ファイルサイズの大きなメールの削除、メールボックスの修復を行います。(ただし、メールボックス内に届いていたメールは削除されます。)
メールアドレスを変更したい。
変更申請書を用意しておりますので、こちらをFAXか郵送でお送り下さい。
メールアカウントやパスワードなどの情報がわからなくなりました。教えてください。
登録情報確認の申請書をお送り下さい。個人情報となりますので、お客様のご本人様確認をおこない、郵送またはFAXにて登録情報を再送付させて頂きます。
↑ページトップへ